久々なので好きなことを書く

 

なんだってんだこれは、という感じだ。

 

まず、私は実家送還以来お菓子作りにはまっている。

暫く経って、先日、母親が「あなた、調理専門学校行きなさい。その方が向いている。」との宣告をなさった。混乱した。

 

そもそも、私が実家に送還なんていう"酷い"事態に耐え、忍び、正常を装い続けている原動力は”岡山に帰還するため”ただそれだけだったのだ。それなのに、なにを?

 

彼女の主張することは正論だ。

私にも分かる。

大学施設がそもそも私という人間に向いていないのだ。そして私は勉強が分からない。最大の論点としては、(それは彼女が向けてくる論点である。)わたしには作業が向いている、ということで。

 

ワアワア泣きましたね、それはもう。

混乱して、不安定で、やるせなくて。

 

金銭的にも困難とのこと。

 

はあん、という感想。

 

ただ、私はなにが何としても岡山へ戻りたいのだ。そして、大好きな部活動へ戻り、そのOGになりたいのだ。正直大学はクソどうでもいい。ただ、大好きな環境へ帰りたいのです。

 

この前、地元の心療内科へ片道1時間半かけて連れていかれた。期待していた。なぜなら、愛媛屈指の成人発達障害専門医っぽさをインターネット回線でヒラヒラさせておられたので。しかしクソであった。

 

医者、援交おじさん口調でしゃべるのをやめろ(伝われ)

 

なにが気に食わなかったって、まず、メンヘラ歴20年引きこもり1年の人間の思考を専ら社会性でねじ伏せようとするな。なーにが、あなたの話は矛盾している、環境が変われば引きこもりは治る、実家に帰れ、じゃボケクソっざけんな

 

私はそもそも母親の人の、社会適応圧力がイヤでいやで実家を出たんじゃ、なんであの医者は母親の話ばかりにうなずくのか。

あと母親、診察に同行するな。

 

これじゃあただのメンヘラの愚痴じゃないか。本当に私はゴミだ。ダメな人間だ。批判はしてはならない、あの人たちは私より幾分真面目に生きているのだ、賞賛に値する。すごいの、わかっている。

 

ただ本当にふざけないでほしい、何が「この子は大学で一人暮らしするまでふつうでした」じゃもうほんと涙しか出ませんね!

実家にいた時から鬱でしたし、それをあなたに隠すためにニコニコしていましたし、摂食一番拗らせて-10kg+10kgもしましたけど、なにも問題視してくれなかったね。私はあの時一番助けてほしかったよ。

引きこもった理由はすべて自分でわかっている、馬鹿らしいから言わないだけ。

 

母親が気に食わないこと、私が友達がいないといいながら岡山に帰りたがることらしい。精神科医、それを矛盾と言い切った。殺したい。

 

単純に考えればわかんだろうがクソ

私は岡山の人たちが大好きで、ただそれに準ずる自分じゃないから、友達と言ってはいけないという気持ちがあり、再び岡山に帰って、もっときちんとした私になりたい、あの素敵な人たちに並びたい、もっと親しくなりたいただそれだけ。あと、好きだと思った友達に酷く嫌われまくった過去があるので、人を好いてはいけないという深層がある(これは私がすべて悪かった)

 

 

もう疲れたおわりさよなら