日記

 

あとひと月で岡山へ戻れる。

よく、分からない。

 

わたしは少しシッカリとしてしまった。

働くことは、好きだ。勉強をしたい。毎日笑顔でいたい。

他者に好かれたい。

 

なぜだか、それでいいのかしらと思ってしまう。

私という人格は、何を求めているのだろう、それが20年も生きて未だにぼやける。

 

反発と適応

好きだという気持ちと全てをばかばかしいと思う気持ち

守りたいと思ったもの、ぶち壊せと呼ぶ声

 

一番ばかばかしいのはそんなことしか考えられない自分だ。

 

私にはきっとハムスターひとつ生かせないんじゃないか、

 

愛されたくもない、だって白々しいから。

 

 

そんなことを考えていたって、わたしはどこまでいってもきっとまともなだけの人間だし、最終、人間に好かれたいんだ。

 

 

馬鹿らしい、そんで、きっとそれでいい、バーカ。

 

 

認めたくない。

ああ、大学だってさ。

 

何もわからない。